あと12日で完成引き渡し!明石東二見訪問看護ステーション

3月17日に上棟した明石市東二見の訪問看護ステーション
やっと外装サイディングも貼り終わり、足場が外れました
201745930.jpg
              今朝の現場の様子
2017459315.jpg
       ナカコがマイホームデザイナーでつくったCG
       「単純なかたち」なんで、そのまんま・・・
 
組み立て式のアルミ階段が週末に付き 内部のクロスの張り込みが終わる予定です。
4月10日は審査機関の完成検査 14日に引き渡しという日程
もう少し余裕はあるかな~~~って思ってましたが、結構ギリギリになってしまいました。
 
電気配線の方式等を定型化して工期短縮を考え、上棟後10日での完成引き渡しができるような短工期までもっていけると「再利用できる被災地組み立て仮設住宅」として堂々の宣言ができるのではないかと感じています
 
これから起きるであろう東南海地震に備えて、どう改良してゆけるか・・・
う~~~ん頑張らなくちゃ~~~
 
というお話を
明石海岸と神戸トアロードの設計事務所「スペースプロ」からお伝えしました

 

ページ上部へ