神戸市西区西神南の「ひろた歯科クリニック」順調に工事中!

久しぶり(5年ぶり?)の歯科診療所設計監理お仕事です 
今年の7月1日にオープンします
約17年前に設計監理をしました大阪石橋のイノウエ矯正歯科さん院長先生のご紹介でのお仕事
 
1月15日に着工して5月末の竣工引き渡し予定、日置建設の林監督の担当で順調に工事が進んでいます
201744133157.jpg
                     CG
白い1層めに黒メタリック調の外壁がシャープな印象で載るデザイン
廣田先生(先生+ご長男)と私の3人の男で「これがいい!!」って意見がまとまった外観
私のほうがちょっと「女性にはもう少し柔らかい印象のほうがいいかもしれません」とブレたことを言ったのですが、おふたりとも「シャープな印象がいい!!」と方針決定!!
201744133217.jpg
                 上棟時の現場の様子
 
中間検査も終わり、これからは5月末の完成にむけてビシバシ
このお仕事では、トライアルウィークでウチの事務所に来ていた神戸市立西落合中、女子中学生二人も模型作りや内観パースなんかにチャレンジしてくれたんで、完成したら是非彼女たちにも見せてあげたいですわ~
 
というお話を
明石海岸と神戸トアロードの設計事務所「スペースプロ」からお伝えしました

 

ページ上部へ