神戸市長田区「きょうどうの家」お披露目会でした

27日土曜日の午後
 
神戸市長田区腕塚町2丁目に完成したクリエイト兵庫第2ビル(サービス付き高齢者向住宅「きょうどうの家」)の竣工お披露目式でした
 
玄関は沢山のお祝いのお花で飾られて
201576131815.jpg
201576131839.jpg
              お施主様にお気をつかっていただきワタクシのお花は
              一番いい目立つところにありました~
201576131857.jpg
                      外壁に立てかけられた工事看板
          約8カ月間の役割を終えて、なんか「ごくろうさん」って感じかな~~
 
建設会社の現場所長も所員もなかな上手いこと設備などの変更をとりまとめてくれたし、終わってみると、
「終わってしまうのが残念」とか思いますね~~
 
工期が遅れてヒヤヒヤする現場ではそうも思わないというか「やっと間にあった」以外の感想はないのですがね
 
この職業に就いて約30年
15年目ぐらいまでの現場監理は、私の先を読む力不足で現場に迷惑をかけながら、謝れないし、怒ってばかりの毎日で、今から振り返ると「お前の問題だろ!」って感じです。
当時の建設会社の監督さんには、なんか申し訳ない気持ちです。
 
今、この建物のすぐ近所で、神戸医療生協病院管理棟「サルバスビル」が、同じメンバーのチームで施工中。
いいチームワークでしっかりやんなきゃ!
と気を引き締めた、竣工お披露目会でした。
 
というお話を
明石海岸と神戸元町の設計事務所「スペースプロ」から御伝えしました。

 

ページ上部へ