神戸市須磨区「藤田整形外科スポーツクリニック」お披露目会でした

昨日5月4日の朝10時から午後3時まで
神戸市須磨区磯馴町3丁目に完成した藤田整形外科スポーツクリニックのお披露目会が開催されました
 
朝から三々五々50人ぐらいの方が来られまして、私もリニューアルした我が事務所のパンフを配りながら
何組かのお客様を案内しました
 
で、完成した診療所内の様子をちょっとご披露
2015515171748.jpg
 
                             受付待ち会いコーナーです
      先生がお世話している熱帯魚水槽のブルーの光が空間にいい色合いを加えてくれます
201551517184.jpg
 
                              その水槽の内部
   なかなか本格的なんですよ~
   ちらっと、上の方に居るタニシみたいなのは、水槽に付いた藻を食べてきれいにする仕事をしてます
2015515171822.jpg
                        めっちゃ広い二階のリハビリ室
                        トレーニングジムのようです
  真ん中あたりの天井が上がっているところは、高さ3.5m・・・その高さが無いと、バレーボールの男子選手はジャンプして腕を振れないそうです
  このリハビリ室はトレーナーが付いて、怪我、故障の回復ばかりではなく、再発防止のための筋肉の鍛え方などを指導するというプロ選手が受けるようなケア、環境を学生アスリート達も受けることができるんですよ。
 凄くいいスポーツ環境が、神戸須磨にはあるんです
 こういうお仕事、建築に設計者として参画できて、本当にありがたいですし、その建築で行われてゆくことを含めて誇らしく語れるって・・・幸せ~~!
 私の事務所を選んで頂いた藤田先生に改めて感謝!です
2015515171837.jpg
           今回のお披露目会に向けて、我が事務所のパンフも表紙デザインを改めまして
 
 スペースプロのまた新たなスタートを切る!って思いのお披露目会でした
 
 というお話を
 明石海岸と神戸元町の設計事務所「スペースプロ」から御伝えしました

 

ページ上部へ