須磨区菅の台M様邸起工式

なんだかんだと、あっという間に二週間も空いてしまったブログ更新です
 
昨日、神戸市須磨区菅の台でM様邸の地鎮祭がとりおこなわれました
201551517714.jpg
              神戸の名門、湊川神社様の宮司さまと巫女さん
         地鎮祭に巫女さんを助手として付けるとは・・・・流石、湊川神社
 
神戸市須磨区の高級住宅地で周囲にデザイン性の高い住宅もありますから、緊張しますね~~
 
今回のデザインは「レンガタイルを使ったレトロモダン」を狙ってます
フランクロイドライトがロビー邸などで使ったデザイン手法で、外構のテラス壁の意匠を本体の一部にも使い、家を敷地の全体でドッシリした印象にもって行く技法なんですよ
たぶん、新しいデザインではないのでしょうが、温故知新・・・古いデザイン構成手法を新たな使い方で表現して、どうも最近「ペラペラした感じ~」のハウスメーカー住宅や建て売りが増えている中で、シックに重みを感じる住宅デザインって「新しい!」と感じて頂きたいと狙ってます。
また、改めてデザイン画などをUPしますので、乞うご期待!ということで
 
というお話を
明石海岸と神戸元町の設計事務所「スペースプロ」から御伝えしました

 

ページ上部へ