加古郡播磨町「今和風の家」完成検査でした

6月に着工しました、兵庫県加古郡播磨町に建設の「今和風の家」
今朝10時過ぎから、審査機関よる完成検査でした
2016122111950.jpg
 
            足元のへんの外構工事が未だで、ぐちゃぐちゃしてたので
            全景写真はまた、改めまして
 
で、この写真のように、壁の上半分で採用したガルバリウム鋼板サイディングが空の色を反射してブルーグレーに見えるものですから、一般的な和風とはちょっと違った・・・
そう北欧のアールトの作品で見られるような微妙な色で、「定番配色バランス」とは違う渋みと新しさが出ているのではないかと、現場監督の日置建設、田中さんと「これって、いいね~~」でしばし見上げていました。
和風定番ではない、近代和風でもない「今和風」って呼べる外観になりました
 
そして、スマホのラインアプリって面白い機能が付いているのですね
漫画調への画像加工アプリでは
2016122111108.jpg
 
              今日の現場はこんな感じになりました
              なんか、植木屋さんの作業風景みたいな感じに・・・・
ナカコいわく、イラストレータにデータを取り込んで、「吹き出し」を付けると、漫画のページに仕上げることができますよ~~~とのこと
 
今度、「美味んぼ」の建築バージョンみたいに「建築うんちく」なんて漫画に編集してみよかな~~
とか、新たな宣伝ネタのアイテムになりそうな感じですね
というお話を
明石海岸と神戸トアロードの設計事務所「スペースプロ」からお伝えしました

 

ページ上部へ