神戸事務所をトアロードに移転しました

所員が明石に引っ越して来て以来、月に数回しか使わなくなった神戸事務所
それでも家賃は7万円ほどかかるので、「どうしたものかな~」と思案していたところ
 
神戸市北区で設計事務所を開設している知り合いの建築家さんが、神戸の中心に近いところに出先事務所を持ちたい・・・というタイミング
だいぶん古いビルですが、共同で1室を借りることにしました
家賃負担もこれまでの半分以下に・・・これで、神戸の美味しいお店探訪資金も確保できます
 
ビルの名も「トアロードビル」
神戸のなかでもオシャレな通りなんですよ
まあ、築50年を超えるビルなんですが、場所がいい
2016122111623.jpg
       トアロードの景観です
               電柱の地中化で街並みがすっきりしてるのも、お気に入りです
2016122111642.jpg
               この1階がトアロードクリニックになってるビル
               この右側の入り口から奥のエレベーターで8階へ
 
神戸のいろんな人々との交流拠点にできそうなトアロードの神戸事務所
ここからいろんな面白いことを発信すべく、頑張ってますよ~
 
というお話を
明石海岸と神戸トアロードの設計事務所「スペースプロ」からお伝えしました

 

ページ上部へ